SSブログ

元気が出ますように!

ごきげんよう

お散歩です。

今日はちょっと元気が出るように、いっぱいほめられてみてください。

文句、愚痴を言い合うと、周りまで気分が伝染するんですって!

しかし、ほめれば不思議と相手とともに自分までうれしくなるんですって!

この際たくさんのほめ言葉、試してみて!

一番肝心なのは、心からそう思って(嘘をつくことなく、良いところを一生懸命に探してほめることが大切だと思う!)

悪いところは勝手に目につくけれど、良いところはよっぽどじゃないと見えてこないからね~

ほめられる人も、素直に上手にほめられましょ

素直が一番。

ちょっと違うかも~と思ったら、そのほめられてたことが本当になるようにすればいいですからね☆

さぁ!ほめ上手、ほめられ上手になりましょう

それじゃ、試してみてね!

                   

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

シラネアオイ

人が幸せになれば、自らも幸せになれる。
逆も又真なり。
by シラネアオイ (2010-04-20 15:11) 

ryon

ほめる。。 大事ですね♪
by ryon (2010-04-20 19:06) 

花乃助

簡単なようで難しいですね^^
でも、心がけてみるだけでも違うでしょうね。
明日から実践してみま〜す♪
by 花乃助 (2010-04-20 21:53) 

シラネアオイ

nice! と コメントありがとうございます。
雪割草は種が落ちて3~4年たたないと
芽が出ないようです。これから少しづつ
増えることでしょう。
by シラネアオイ (2010-04-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枇杷ソフトクリーム春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。