SSブログ

お散歩の好きな場所 大杉神社

ごきげんよう

お散歩です


お散歩の住んでいるところの近くに、大杉神社という有名な神社があります。

利根川の恵みを受け、昔から栄えた神社です。

天狗をシンボルとし、名前のごとく大きい杉の木があります。

子供のころから見ていた古い神社も、手入れが何年もかけて実施されています。

IMG_3281.JPGIMG_3282.JPG

ですので、ちょっと派手になっちゃいまして、子供のころの厳かな、重みのある姿もどこか薄れてしまっていますが・・・

IMG_3285.JPGIMG_3280.JPGIMG_3279.JPG


でもここに来るとお散歩はどこか癒されるのです。

夢結び

広告にはこのようなフレーズで載っています。

確かに、私は学生のころ進路(仕事)について悩んで、ここに何度も足を運んだことがあります。
そして、仕事に関して夢を結んでいただきました。

今でも心のよりどころになっていただいたこと、感謝しています。

そして、いつの間にか名物なんかも生まれていました。

このお饅頭

IMG_2847.JPG


神社なりに包装もシンプル~

IMG_2843.JPGIMG_2845.JPG

このお饅頭は黒糖が入っていいて、香りもいいんですよ。

タイミングがいいと蒸かしたてが頂けます。

色つやもいいでしょ☆

IMG_2847.JPGIMG_2848.JPGIMG_2849.JPG

ますます、お気に入りの場所になっちゃいますね。


nice!(91)  コメント(20) 

nice! 91

コメント 20

斗夢

餡もたっぷり、蒸かしたては最高でしょうね!
by 斗夢 (2010-01-28 17:44) 

ryon

立派な神社ですね
おまんじゅう。。とてもとてもおいしそう♪
by ryon (2010-01-28 18:59) 

プランツマーケット

艶やかな神社ですね。
お饅頭も、イイですね~!
by プランツマーケット (2010-01-28 22:54) 

ぶんろう

大杉神社のてりむくりは絢爛豪華ですね!てりの部分が直線的ですね。
このような饅頭大好きです。
by ぶんろう (2010-01-28 23:20) 

花乃助

つやっつやのお饅頭が美味しそうですね♪
by 花乃助 (2010-01-29 17:15) 

える

ご訪問、niceを ありがとうございます。
立派なお社ですね。 とても素敵です。。
それに、美味しそうなお饅頭♪
蒸かしたては たまりませんネ^^*

by える (2010-01-29 20:45) 

ハイマン

塗り替えて印象がちょっと変っちゃいましたね。
でも数年経てばきっと大丈夫さ^^
by ハイマン (2010-01-29 23:11) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに神社やお寺って古いほうがご利益がありそうな気がしますね^^
お饅頭が美味しそうです。
by mimimomo (2010-01-30 05:59) 

oko

おまんじゅう食べたくなっちゃいました♪
黒糖でいいですね〜
by oko (2010-01-30 14:07) 

ふーみん

立派なお社ですねー
夢がかなうのですね。 それにおいしそうなお饅頭たべたいー
by ふーみん (2010-01-30 21:43) 

結夢

うわぁ、すっごく縁を感じる神社です!
行ってみたいなぁ~♪♪
by 結夢 (2010-01-30 23:54) 

黄昏の線路

大杉神社、立派ですね~。夢結びっていうフレーズもとってもいいですね!
黒糖の香りが伝わってきそうな、美味しそうなお饅頭。
蒸したては本当最高でしょうね!
by 黄昏の線路 (2010-01-31 20:55) 

ロロ

装飾の美しい神社ですね!これは一度お参りしたいです。
その時にはおまんじゅうも忘れずに。
by ロロ (2010-02-01 01:41) 

YOKY

何だか中国のお寺みたいですね~。ちょっと派手だけどキレイ。
このお饅頭、食べたいっ!!!
by YOKY (2010-02-01 12:51) 

さわやか

進路を悩んでるときに夢結び神社が近くなんですね。良かったですね。神社って、お参りすると、心落ち着きますよね。蒸したての黒糖まんじゅう、おいしいですよね。
by さわやか (2010-02-02 23:31) 

みけ

わぁ♪ あんこがたっぷり!
美味しそうです~(*^.^*)
by みけ (2010-02-03 21:12) 

rino

近くのこのような頼れる神社があるといいですね。
お饅頭も美味しそう!
by rino (2010-02-04 20:24) 

ルッコラ

由緒ある神社なのですね♪
お饅頭まであるんですか〜^^美味しそう…♪
ルッコラも以前住んでいたところに1200年くらいの歴史をもってる
神社があって、毎日のお散歩コースにしてたんです。
そうすると気持ちがクリアになる気持ちがして
好きだったんですけどね〜。
遠くなっちゃって、残念です…=w=;
by ルッコラ (2010-02-05 01:21) 

gehirn

昔の神社の写真も見たいなぁ~・・・
おまんじゅうおいしそう・・・
by gehirn (2010-02-05 08:12) 

sweet_grass2006

初めまして。
私もお散歩が好きです^^。
立派な神社なんですね。
大きな杉の木・・・いいですね。
お饅頭、食べてみたいです。

by sweet_grass2006 (2010-02-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。