SSブログ

ちょっとした趣味の続き

ごきげんよう
お散歩です。

前回、真珠のネックレスを衝動買いしてしまった話をしましたが・・

実は、就職してから何度か宝石を購入しているのですが、いつの間にかたくさんたまってしまって・・
ほんの一部ですが、アップしてみようかと思いまして。

安物ばかりで、換金したら微々たるものばかり。

だからですかね~
大胆にも、こんな感じで保管しているんです。

IMG_3245.JPG

ちょっと普段使いしない宝石類、めったにしない指輪なんかはしまってあるんですが・・

実を申しますと、以前泥棒に入られまして、こうやって外にたくさん出してあったネックレス、時計などはとられず、しまってあったものばかり盗まれちゃって・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも犯人が捕まって、質屋に流しても値段にならないには捨てていたらしく、警察から連絡があって、何点か戻ってきました。

お散歩のは安すぎて、きっと質屋に流せなかったんだろうな~

でも500円で買ったデザインの気に入った銀の指輪が戻ってこなかったのにはちょっと残念に思っています。

IMG_3246.JPG

でも泥棒さん、ここにかかってるネックレスがお散歩の換金率高いものなんだよね~
しかし!

値段じゃないんだよね~宝石に入れる思い入れは。

こんなこと言ってるお散歩はまだまだ未熟者でしょうか?
まぁ、宝石がお好きな方は、お散歩の些細なコレクション、ごらんくださいませ[黒ハート]

IMG_3250.JPGIMG_3249.JPGIMG_3248.JPGIMG_3247.JPG

あぁ~
盗まれた10個のネックレスと指輪、返してくれないかな~


nice!(52)  コメント(13) 

nice! 52

コメント 13

mitu

おはようございます。
泥棒なんて許せませんね。
全部戻ってくるといいですね^^。
by mitu (2010-01-17 07:06) 

oko

凄い数ですね・・・
私なんて殆どアクセサリーをしないです。
泥棒・・・・ホント怖いです・・・・
by oko (2010-01-17 07:08) 

すずらん

可愛らしい物ばかりですね^^
お散歩さんのお人柄がわかるような気がします♪

ひとつ無くなってもショックなのに
10個は悲しすぎますね~☆
また、新しい物を増やしちゃいましょう^^

by すずらん (2010-01-17 08:44) 

gohho-sunflower

どれも可愛いですね、素敵。
衝動買いの気持ちよ~く分かりますよ一緒です(^^)

イヤリングが好きですぐ買ってしまいますが、片方を落としてしまったのもいくつかあります。
ミスミソウを見に行った山、芝桜を見に行った本栖リゾート、富士山須走口・・・でも思い出が残った片割れに詰まっています・・・
by gohho-sunflower (2010-01-17 10:45) 

ulyssenardin36000

いやぁ~
この整理整頓。
几帳面な性格なんですねぇ~
わたしには出来ない^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-01-17 10:46) 

ぷーちゃん

こんにちは。お散歩さん、
ご訪問&nice!有り難うございました。
画面の右に出る、cubeの車が可愛いですね。
by ぷーちゃん (2010-01-17 11:18) 

pi-ro

自分のお気に入りには値段はつけられませんね~ ^^
by pi-ro (2010-01-17 16:42) 

ryon

アクセサリーは思い入れがありますね。
やっぱり値段ではなく。。。
大事にしたいですね♪
by ryon (2010-01-17 19:39) 

mimimomo

おはようございます^^
アクセサリーが出来るお歳を楽しんで^^ もう今は箪笥の肥やしになっているmimimomoの
アクセサリー・・・
泥棒は嫌ですね~気持ち悪いですよ・・・知らない人間が動き回ったと思うと(__:
by mimimomo (2010-01-18 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m
by はくちゃん (2010-01-18 08:52) 

キク

泥棒にとってはお金にならなくても、持ち主には想いが詰まったものなのに、捨てるなんて許せない〜!!
戻ってこなくて残念でしたね(>_<)
by キク (2010-01-18 11:50) 

ぽんこ

泥棒、こわい!!にくたらしい!!
しまってあったものが盗まれたんですね。
それにしても大胆に飾ってありますね。

by ぽんこ (2010-01-18 14:44) 

ねこ

どれも可愛くってステキですね♪
by ねこ (2010-01-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。