SSブログ

お掃除

ごきげんよう

お散歩です

年末押し迫ってきましたね。

今年の汚れ、今年のうちに~♪こんなフレーズが、頭をよぎります。

皆さんはお掃除、はかどっていますか?お散歩は、何気にお掃除好き・・・

まぁ~無精の掃除好きって感じで、そんなにきれいでもないのですが・・

あの「きれいになった!」っていう満足感がたまらんのです。

でも、汚れきったらなかなか落ちないよね・・かなりの労力がいる。

年末のお掃除は小分けしながら、1か月前から始まるのです。

そして、今頃になってようやく総仕上げにかかるのです。
お風呂も改築して5年目だいぶ掃除が大変になりました。新品に戻らないかな~

でも、結構きれいになりました。我が家のお風呂はこんな感じです。
IMG_3145.JPG
IMG_3150.JPG
IMG_3148.JPG
グッズもこんな感じIMG_3144.JPG
磨いちゃいました☆IMG_3149.JPG
IMG_3146.JPG


なんか調子づいてきた!
車もやったるで~♪

私の車は、アコードセダン。
今14万㎞走行に差し掛かろうとしています。

たくさん走りましたね~
年に2回ほどしかワックスをかけないのですが、良い感じに撥水しています。

美しい水玉IMG_3230.JPGIMG_3232.JPGIMG_3231.JPGIMG_3229.JPG

IMG_3234.JPG

きれいになった!
やっぱりいいよね~お掃除。

父の車もやっちゃおう!

後日、腕が筋肉痛になるのは間違いないな~

明日は窓ガラスと、キッチンだ!

それではまた~[手(パー)]
nice!(42)  コメント(26) 

nice! 42

コメント 26

ruriy

お風呂の壁、ツルツルピカピカですね~☆素晴らしい~!
片づけは好きじゃないけど、汚れが落ちた!っていうお掃除は好きですw
お父さんのお車も頑張ってくださいね。
その晩は、綺麗になったお風呂でマッサージしてね(笑
by ruriy (2009-12-29 23:42) 

HEIJI

新しい年を迎える準備はばっちりですね。
自分は今日は一年の締めくくりみたいな日でした。
準備は明日・・・かな。
by HEIJI (2009-12-30 00:12) 

信州のりんごほっぺ

ピカピカで気持ちよくなりましたね~
私も今日から窓磨き等大掃除を始めました。
綺麗になるとホント満足しますよね♪

良いお年をお迎え下さいませ☆
来年も宜しくお願い致します。
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-30 01:58) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2009-12-30 02:50) 

銀四郎

ピカピカで気持ちいいね!^^
by 銀四郎 (2009-12-30 06:54) 

kaoru

おはようございます。
大掃除は大変ですがピッカピカで
綺麗になったら気持ちよく
新年が迎えられますよね。
by kaoru (2009-12-30 07:07) 

ryon

ぴかぴか  つるつる すごいっ
大掃除お疲れ様っ きれいに新年ですね
アコード大事にしてください♪
よいおとしを~
by ryon (2009-12-30 07:08) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしい~
ぴっかぴかですねぇ
水滴がまぶしいです
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-30 10:24) 

mitu

お~ピッカピカですね^^。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by mitu (2009-12-30 10:59) 

mimimomo

こんにちは^^
お掃除の後は気持ちいいですよね~~~
本当に新品みたいよ~!とっても綺麗!

今年一年、お疲れ様でした~
来る年もよい年になりますように~!
by mimimomo (2009-12-30 15:42) 

向日葵

ワタクシは今年はとうとう大掃除は諦めの巻。。(>_<)

家中ピカピカになると、本当に嬉しいですよね。

佳いお年を!
by 向日葵 (2009-12-30 16:11) 

mitsu

すごいなぁ!すごいなぁ!!!
お風呂なんて絶対写真撮れないです、、、
ボカシテもダメですねぇ、、、^^;
今年はありがとございました!よいお年を~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-30 17:27) 

Plumeria

ピカピカですね~☆
綺麗になって気持ちよく新年を迎えられますね^^
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by Plumeria (2009-12-31 03:12) 

oko

ぴかぴかですねっっ。私も後一日大掃除がんばりますっ。
良いお年を〜
by oko (2009-12-31 06:03) 

バニラ

こんなにピカピカになったらお掃除もした甲斐がありますね。
お疲れさまでした♪
今年もありがとうございました。
2010年もよい一年になりますように♪
by バニラ (2009-12-31 09:04) 

みわ

凄い凄い、私の理想とする所ですね。
でもっ、今あくせく掃除してます、
って事はいつも豆に掃除するって言う今年の目標は・・・
やっぱりだめでした。
昨日は、キッチンと、リビング、おとといは洗面所・・
まだまだ、先は長い・・
恐怖の障子張りも終わってません
おいおい、大みそかだぞ!っと。(爆爆
良いお年を~~来年も宜しくお願いします。
by みわ (2009-12-31 11:49) 

はくちゃん

こんばんは
今年も1年、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください。

by はくちゃん (2009-12-31 20:55) 

nomu

山口は雪になりました~。
佳いお年を!
by nomu (2009-12-31 21:03) 

プランツマーケット

ピカピカですね!
水滴が輝いてますよー!
ウチもなんとか、大掃除が間に合いました。
今年、楽しい記事をありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします!
それでは、良いお年をお迎えください♪
by プランツマーケット (2009-12-31 21:08) 

ぴーすけ君

今年もありがとうございましたぁ~
来年もまた、よろしくお願いします(≧∀≦)ノ

by ぴーすけ君 (2009-12-31 22:34) 

すずらん

お散歩さんのblogに訪問で来て
楽しい事、
とても素敵な記事をたくさん読ませて頂きました。

ありがとうございました☆

良い、新年をお迎えください^^



by すずらん (2009-12-31 22:38) 

甘党大王

今年はありがとうございました(*^_^*)
来年は今年よりも
モットもっと素敵な1年に成りますように( ^^) _旦~~

by 甘党大王 (2009-12-31 23:12) 

さわやか

お風呂も、さわやかで、いい感じですね。グッズも、カラフルで、素適です。お掃除、ご苦労様でした。
by さわやか (2010-01-01 19:38) 

かに吉

ピッカピカだと気持ちがいいですよねぇ ^^
にしても、お風呂広いですねぇw
by かに吉 (2010-01-04 22:45) 

ami

おーーっ 美しい。 おつかれさまでした。
我が家と同じメーカーですよ。 

by ami (2010-01-07 11:07) 

♪はるかぜ


長湯になりそうな、楽しくて、ピカピカな、お風呂場ですね!
わたしも参考にさせていただきます。

えいえい・おー☆



by ♪はるかぜ (2010-02-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。