SSブログ

虹の玉 そして オーロラ [趣味の園芸]

こんばんは。
朝晩涼しくなって・・・
長袖のパジャマ、そしてタオルケットから毛布を一枚追加したお散歩です。

さて、最近はようやく多肉植物さんが元気になり始め・・

増えて・・・

そろそろ、おすそわけのシーズンになりました。

本当に多肉植物、かわいいですよね~

紅葉シーズン、結構赤くなるんですよね。

昨年のも合わせアップしますね




3084252


3084251

308421530842142575720

多肉植物の中でもとっても繁殖がすごいのが・・


31737493173752


22328062232807あちこちに寄せ植えして、配りまくりますが・・・


でもこんなに可愛い色合いになるんですよ~

21895342189533

冬になったら、こんなに真っ赤に!
26051852605186260518726051882605189

ちょっとしつこかった?
でもかわいいでしょ?
nice!(54)  コメント(21) 

nice! 54

コメント 21

向日葵

えと。。

「オーロラ」って???
by 向日葵 (2009-09-16 03:33) 

oko

私の記事もオーロラですっっ♪
色づきが始まってますっっ
えっ、虹の玉に花咲いてますか?
8年育てていてまだ一度も見てないです〜
嬉しいっっ
by oko (2009-09-16 05:34) 

はくちゃん

おはようございます
真っ赤なプニプニがかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-16 08:49) 

gehirn

ハロウィーンの鉢がかわいらしい。
by gehirn (2009-09-16 08:57) 

プランツマーケット

わーい!オーロラ!
私もokoさんも、今日の記事、オーロラです。(笑)
キレイな季節になりましたね。
それにしても、すごいボリュームですね。
せっかくの素敵な多肉たちが、カラスにやられない様にしないとですね。^^
by プランツマーケット (2009-09-16 10:25) 

gohho-sunflower

お母さんの健康、心配ですね。

多肉植物は育てたことがないのですが、冬の管理は大変でしょう?
赤ちゃんの指みたいでかわいい(^^)
by gohho-sunflower (2009-09-16 10:48) 

ぽんこ

多肉ちゃんかわいいですね。
どんどん増えてもっと靴が必要になるかもー。
by ぽんこ (2009-09-16 11:19) 

あきこ

わープランツマーケットさんと同じ多肉ですねー!
可愛い~。
ジェリービーンズみたいで美味しそうです!!
by あきこ (2009-09-16 16:06) 

ANKO

多肉も大好きです!!
名前わからないのいっぱいあります。
by ANKO (2009-09-16 20:00) 

ryon

この植物たち。 見ているととても楽しい♪
なんでだろ。
by ryon (2009-09-16 20:03) 

puripuri

プチプチの多肉さん達、、可愛いですね(●^o^●)
育てるのが上手で羨ましいです。 私は下手(><)
by puripuri (2009-09-16 20:30) 

sakaguti

葉のような実のような・・・私には珍しいです。
by sakaguti (2009-09-16 20:58) 

ulyssenardin36000

何気に靴のリサイクル!?
by ulyssenardin36000 (2009-09-17 20:20) 

ねこ

かわいいですね、
ジェリービーンズみたい♪  おいしそー!
by ねこ (2009-09-17 20:43) 

めりっさ

多肉さん、大繁殖ですね。
ハロウィンのかぼちゃのプランターがかわいい!
by めりっさ (2009-09-17 22:29) 

HEIJI

むちむちしてて、しかも良い色ですねえ。
毛布出した日は蒸し暑くて後悔したけれど、もう普通になってます。そろそろ加速しそう。
by HEIJI (2009-09-17 22:43) 

Cherry

プックリしていて可愛いですね(^.^)
今度園芸店で探してみます♪
by Cherry (2009-09-18 13:54) 

swm104

すごい繁殖力なんですね・・・・。

by swm104 (2009-09-18 17:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最後の赤いのはこんなブドウがありましたよね・・・
何れも好きです。
私は何故かしら可愛がってお水をやり過ぎて枯らしてしまうのです(><)
by ちゃーちゃん (2009-09-18 18:05) 

ハイマン

紅葉の季節今から楽しみなのだ^^

by ハイマン (2009-09-18 22:56) 

mitsu

キレイな色付きだこと、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-20 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の空秋の赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。