SSブログ

お庭を散歩 Ⅳ [お花]

お散歩です。

皆さん、お元気ですか~?

我が家の庭もそろそろ模様替えが始まりだしました。

あっちこっちに移動し、弱りだした花たちはお暇をあげたりして、次の活躍を待つお花たちにバトンタッチです。

そんな中、バラがたくさん蕾をつけはじめました。

ここ数回、バラを取り上げているので、似たような写真ばかり。

今回は、突然色が変わった花が咲いたので、アップしようかと思います。

いつもこんな花が咲いていたんですが・・
3124321

しかし、何が起こったのか!こんなバラの花が[exclamation&question]

3124340

これ、椿じゃないよ~
薔薇なんです。どうして真っ赤じゃないんだろう・・
3124341

今年、バラが好きなお散歩の話を聞きつけて、ご近所の人から分けていただきました。
まだお花は3個しか咲いていないので、この次何色な花が咲くのか、ちょっとドキドキです[黒ハート]




nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

ulyssenardin36000

確かに「椿三十郎」のような薔薇ですね!
我家にもいいかなぁ~~^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-05 11:38) 

ゆき

真紅の薔薇綺麗ですね。
つぎのお花はどうみても、ツバキ・・・だよね。。。
バラに見えない。。
不思議なこともあるんですね。
by ゆき (2009-09-05 12:22) 

ryon

なかなか素敵な薔薇ですね~
面白い品種です♫


by ryon (2009-09-05 14:51) 

ANKO

ええーーー突然違う花が??・
にしても 違いすぎますよね〜〜

土に2本一緒に植えてあったのではありませんか?

下の椿のようなバラ、素敵すぎです。
なかなか見たことない種類ですよ
うちの「エドガー・ドガ」って フランスのデルバール社のバラにも
似てますが・・・その会社のバラの
「アンリ・マチス」とか
フランスの偉人の名前シリーズがあるのですが それに似てます。

いいですねー

私のブログに
コメント一番乗りありがとうございました




by ANKO (2009-09-05 17:37) 

ぽんこ

バラ、七変化?ですかね。
つばきに見えますね。
by ぽんこ (2009-09-05 21:20) 

ふーみん

バラ不思議な事があるんですね。
ステキなバラです。
by ふーみん (2009-09-05 23:27) 

oko

どう見ても椿です・・・でも葉っぱが違いますね・・・
不思議な薔薇ですね〜♪
by oko (2009-09-06 07:04) 

kaoru

おはようございます。
椿みたいで不思議な薔薇ですね。
綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-09-06 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
きれいな薔薇ですねぇ
薔薇素敵ですよね

by はくちゃん (2009-09-06 10:16) 

puripuri

一粒で二度美味しい~ ではないけれど珍しいですね。
どうしてたのでしょう、椿にも似ているけれど違うのね・・・不思議。。。
by puripuri (2009-09-06 19:39) 

プランツマーケット

え~、これ薔薇ですか!
言われなきゃ、分からないですよね。
でも、キレイですね。
次のお花の色、楽しみですね♪
by プランツマーケット (2009-09-06 21:25) 

HEIJI

椿とか山茶花みたいですねー。
これは同じ株から?
不思議なこともあるものですねー。
by HEIJI (2009-09-06 22:29) 

向日葵

1枚目。
綺麗な鮮やかなバラですね。
by 向日葵 (2009-09-07 03:55) 

花乃助

絞りのバラはなんとなく和風のイメージがありますよね^^
バラがどんどん増えてきましたね。
色々な色を見せて下さいね♪
by 花乃助 (2009-09-07 17:22) 

めりっさ

ほんと、椿みたいに見えますね!
植物を育てていると、こんな予想外のことが起こるのも面白いですね~!
by めりっさ (2009-09-08 00:03) 

pumipon

どーしたのだ!バラ君!
心境の変化?
もーさぁ!一色だけってさぁ飽きちゃった訳よ~
なんて気持ちかしら(^w^)
by pumipon (2009-09-08 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お庭を散歩 Ⅲお庭を散歩 Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。