SSブログ

お庭を散歩 Ⅲ [お花]

お散歩です。

今日はランタナをアップしますね。昨年、春から育て始めたランタナ。

「花柄摘みはマメにしてください」と注意書きがありましたが・・・

沢山の種が出来上がり・・今年蒔いてみたら・・・

沢山発芽しまして[わーい(嬉しい顔)]
その苗は、お友達、親類他喜ばれて嫁いでいきました。

そしてランタナは冬越しして、今年も元気に花を咲かせています。

今年も種・・・できちゃいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ランタナって良い色してますよね~♪では似た写真ばかりですが、ご覧あそばせ[ぴかぴか(新しい)]21210132121014



2125650

2125651


この色合い、一個の花なのにね~

22328173107865

良い色合いですよね~

情熱的で・・皆さん元気出てきたぁ~?


nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

さわやか

ご無沙汰してごめんなさいね。ランタナ、昨年から育てて、種うぃ採取して、その花の開花とは、嬉しいですね。可愛い花ですね。
by さわやか (2009-09-03 23:13) 

joyclimb

ランタナ、色鮮やかですね!
by joyclimb (2009-09-03 23:24) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ランタナ、品種も多く、色が綺麗ですね^^;
by あら!みてたのね (2009-09-04 07:31) 

oko

ランタナって元気ですよねっっ
うちにも咲いてて冬が過ぎると芽が
出て来ます〜
by oko (2009-09-04 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
鮮やかですねぇ
ランタナって、まだ実際に見たことないんです
お散歩さんのところに撮りに行こうかなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-04 09:03) 

ぽんこ

ランタナきれいだね~。
元気、でたでた!!
by ぽんこ (2009-09-04 10:42) 

ふーみん

ランタナ 綺麗な色合いです。
毎年咲いて 木みたいになりますよね。
by ふーみん (2009-09-04 19:43) 

HEIJI

ランタナって実生で育てられるんですよねー。いつかやってみたい。
「花柄摘みをマメに」ってかなり苦手です(^^;

by HEIJI (2009-09-04 21:44) 

ulyssenardin36000

わたしもランタナ好きで結構、アップで撮影しています。
色々と変わって、綺麗ですよね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-09-04 21:45) 

puripuri

ウチも去年貰ったランタナが咲いているのですが、実がなかなか出来ません。
種を期待しているのにね~ 花柄摘みが必要とは知りませんでした、なるほど。
by puripuri (2009-09-04 23:38) 

ryon

元気っ  でました♪
by ryon (2009-09-05 00:21) 

ANKO

ランタナの種、見たことないです・・
by ANKO (2009-09-05 09:33) 

向日葵

随分変わった花ですねぇ~。。
初めて拝見しました。
by 向日葵 (2009-09-07 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風接近中お庭を散歩 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。