SSブログ

庭を散歩 Ⅰ [散歩道]

もう八月も残すところもうちょっと。
庭はツクツクボウシが多く鳴くようになりました。
夏も残り少なくなってきたんですね・・
そんな中、お散歩は出勤前、歯を磨きながら庭を散歩する。
時間が余ったら、お花に水をかけるのが日課。
でも昼の勤務の時は職場に7時過ぎ頃に到着しているので、時間は限られている。
(おかしいよね~就業時間の30分以上も前から働かないと間に合わないシステム。残業はひどい時で4時間。あっ・・不満はまた今度にしましょう~お給料もらってるんだから・・・公務員の給料が下がるみたいですが[もうやだ~(悲しい顔)]
朝は4時半から起きて、朝ごはんを食べ、お庭をぐるぐる~[るんるん]

そんなお散歩のお気に入りの庭。
父は樹木ですが、お散歩はお花が大好き[かわいい]
予約投稿も交えながらアップしようかと思います。

今日はこれで
いつの間にか、百合が咲くようになって、毎年この場所に花をつけます。
ではでは
歩く姿は百合の花
31079313107930310791831079172058931

この淑女は強烈な香りはしませんよ。
裏庭にもいつの間にか百合が咲き出しました。
nice!(40)  コメント(18) 

nice! 40

コメント 18

oko

今、庭でカノコユリって言うのが咲いてる
のだけど、これも同じかなぁ・・・・
白い清楚なユリなのだけど・・・
by oko (2009-08-26 06:39) 

斗夢

庭の同じ場所に毎年花が咲くというのはいいですね!
by 斗夢 (2009-08-26 06:42) 

母ちゃん

お仕事ご苦労様です。働いていると色々ありますよね・・・。
by 母ちゃん (2009-08-26 09:08) 

はくちゃん

こんにちは
お仕事大変なんですね
白いユリ、綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-08-26 12:42) 

puripuri

歩く姿はお散歩さん、、それを見ているのはユリの花ね(●^o^●)
by puripuri (2009-08-26 22:27) 

ryon

お庭ぐるぐる、優雅にすてきっ。
だから毎日頑張れるのかな♪
by ryon (2009-08-26 23:24) 

向日葵

本当に素敵なお庭ですね!
広い上に自然がいっぱい!


☆ご報告☆

こちらへのご訪問。
「300回」を超えましたぁ~~!!\(^O^)/
by 向日葵 (2009-08-27 02:05) 

ちょいのり

植物を愛でるのもプランター栽培をして初めて知った感覚です(最初はブログのネタになれば・・・という浅はかな発想です。・・でも今は変わりましたね)

今まで生きてきて見過ごしてきたんだなーオイラ・・・。

恋人と一緒に成長する・はたまた子供を育てるような感覚と同じような・・・とかちょっと妄想したりしてますよーw

今、プランターのゴーヤに水をあげるのが楽しいこと楽しいことw

結婚でもしたら多分、最高にスペシャルな親☆バカになるに違いないです☆
by ちょいのり (2009-08-27 03:45) 

rino

すご~い広いお庭!いいですねー庭で歯磨き、そしてグルグルお散歩。余裕を持って早起きしないとちょっと大変ですが、気持ち良さそうです(^^)お仕事大変ですね。
by rino (2009-08-27 21:31) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございますm(_ _)m

広くて立派なお庭ですね。うちの観葉ちゃん達はちまちました部屋の中で暮らしてるんで、慢性的に日照不足…orz
by 下総弾正くま (2009-08-27 22:09) 

ふーみん

お散歩さんは大変御苦労の多いお仕事
御苦労さまです。
朝が早いのですね。夜勤だと朝帰り
病人さんのお世話、お医者さんのサポート
本当に頭が下がります。
そんな中広いお庭に白い清楚なゆりをみるとホットしますね。
ウチも種をまいて4年目くらいにやっと咲きました。山ユリが。。。
気候の変わり目ご自愛くださいませ。
by ふーみん (2009-08-27 22:29) 

sakaguti

昔鉄砲ゆりを必ず花瓶に挿しているお店があって、藤村志保似のママさんがおでんを出していました。古~。
by sakaguti (2009-08-28 13:03) 

chako

はじめまして。
お越しいただき、niceをありがとうございます。
素敵なお庭に、きれいなユリですね。
出勤前に元気がもらえていいですね。
by chako (2009-08-28 20:20) 

yakko

こんばんは。 初めまして。
午前中 伺ったとはnice&コメントが入りませんでした。
百合の花、素敵ですね〜
お仕事、ご苦労さまです・・・
by yakko (2009-08-28 21:40) 

te-chan

ゆりの花きれいですね。
大切に育てているんですね。
歯を磨きながらお庭を散歩なんて
いいですね。
お仕事大変でしょうが子供達のため
頑張ってくださいね。
by te-chan (2009-08-28 22:28) 

gohho-sunflower

1本に花がたくさん咲きましたね。きれいですこと。
高砂ユリですね。毎年増えませんか。
花が終わると枯れた花の筒の中に種がい~っぱい入っています。
家の庭にも春先いっぱい芽が出てきますが、球根が大きくなるのに何年かかかるようです。
by gohho-sunflower (2009-08-29 21:33) 

ulyssenardin36000

今の季節のユリもなかなかいいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-30 20:48) 

joyclimb

お勤め、お疲れさまです。
白いユリ、とてもきれいですね。
(毎年咲いてくれると、季節の移ろいを実感できますね。)
by joyclimb (2009-09-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火大会お庭を散歩 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。