SSブログ

旅行シーズン [旅]




お盆休みを終えだす頃、たまに秋を思わせる風が吹き出しますね。
[ぴかぴか(新しい)]
皆さんは、秋の風、何を連想しますか?
肌に感じる風、髪に感じる風、光に感じる風、音に感じる風、香りに感じる風

そして・・味覚に感じる風・・・???[わーい(嬉しい顔)]

なんてないかな~~

でも、秋はいろいろと感じてしまう・・そんな季節です。

旅に出たら、なおさら記憶に残る風になりますね。
今更ながら、わたくし、旅好きなんですよ。
旅をして、田舎道や、下町、古い路地をお散歩するのが大好きなんです。
ちょっと旅の記事なんか書いてみようかな・・と思うのですが、忘れるのも得意なのでうまく説明できるか自信がありません。

もしかしたら、記憶違いなんかたくさんあるかも・・
ま・・そんなときは

のんびり散歩していて、ぼんやりしていたんでしょうから、許してやってください。

一番最近旅したのは昨年10月の下旬に出雲に行ってきたので、フォトだけ先にアップしますね。

両親を連れて、まったくのフリーで出かけてきました。


お約束、出雲大社
2001031


神殿です


2001034



これが 噂の・・・
2001033
こちらは、神殿の前のほうで、お願事や、神事をしたりするほうです。この日は七五三の神事、をしていました。


綱の下にはお金を投げて、綱に刺されば願い事が叶うのかな??
みんなさしていました。
私も・・うおりぁ~ 一発で刺さりましが・・
2001032



こちらは、雅楽とか、祭りごとの舞台になってるほうで、結婚式の披露宴、お披露目するほうみたいです。
とても大きな大きな綱がつりさげられていました。
綱のサイズはこんな感じ。私が映ってますが、私って結構(とっても)大きいのですが、ちょっとばかりスリムに見えます
2001029

このほかに、因幡の白うさぎの像とか、天照の神様とか色々ありました。
今度、ガイドブック見ながらブログ書いてみようかと思っています。

今日はこの辺で・・

おやすみなさい[手(パー)]!cid_001c01c0eb84$bf907620$584612ac@tonotv.gif
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 3

ゆき

私も旅大好きです。
夏のたびも冬の旅も、春や秋の旅も、四季折々の旅を楽しみたいですね。

by ゆき (2008-08-24 12:33) 

ねこ

綱にむかって投げるってのが面白いですね。
最近あちこち旅してまわりたい所がいっぱいになりました。
ちょうど出雲大社も友人と話題になったところです。

by ねこ (2008-08-25 00:00) 

まぐろとわさび

旅大好き!とくに放浪系。。またこれから週末まで出掛けてきま~す♪
by まぐろとわさび (2008-09-03 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うまそうな壁紙お昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。